Latest Entries



9/5米雇用統計を受けて、大きく下がるもまた戻す。ドル円上昇トレンド維持か!?

2014年夏相場、急激な円安トレンドで、105円を抜けて、ドルが上昇中なので、久しぶりにポジションを持ってみた。
といっても、10000通貨オンリーだけれどね。。。

ちょっとした小遣い稼ぎをしようと・・・

9月5日、米雇用統計で大きく跳ね上がるとの、某経済評論家の口車に乗って発表直前にロングで入ったけど、大きく下落。。。。

イタタタ・・・・と思ったが、不思議と持ち直して、すぐに105円台を持ち直した。

まだまだ円安トレンドが続くという期待感からでしょうか??

それにしても、ずっとショートで行こうと決めていたのに、某評論家の話を聞いてしまったために、大損こくところだった。

それにしても当てになりませんな、プロの予想。

プロでも予想が外れるんだから、シロートはこんな博打に手を出したらいけません。

ところで、久しぶりに注文してみて、以前のようにレバレッジがコントロールできなくなっていて驚いた。

レバレッジは、1~25倍の範囲で自動的に設定されるんですね。知らなかった。。。。

日米の株価が下がって、円高に逆戻り??

世界の主要通貨であるドルが円に対して、1日に2円も3円も動くのはおかしいですよね。

つい最近まで、ドル円は安定通貨だから、ポラリティが低い。稼ぐには動きの激しいユーロやポンドがいい、というような話をよく聞いていました。

5月下旬ころから今月にかけて、ドルは乱高下して、1日2,3円動いています。危険極まりない賭博のような相場になっています。

Yahoo!ファイナンスのドル円掲示板をよく見ますが、朝起きたら100万ふっ飛んだとか、もう首をつるしかない、とか物騒な話も書き込まれています。

ストップ入れなきゃ、、、、って当たり前のことがついできずに、多くの人が自分勝手な期待感から、含み損を塩漬けにしてひどい目にあっています。

テレビのニュースでは円高が原因で株価が4月の黒田マジック前に戻ったとか報道していますが、逆ですよね。

株価が下がって、リスク許容度が小さくなったので、円買いが進んだんですよね。テレビのニュースも適当なことを言うもんです。

こんな波乱の時期に、外為市場に舞い戻った自分ですが今回は資金が極小なので、損失も小さくて済みました。

ところで、外為どっとコムのように、1000通貨から買える外為業者だと、手持ち資金1万円からでも始められますね。

中には、1通貨や100通貨単位という業者もありますので、FX初心者の方はそちらを探してもいいですね。

しかし、少ない資金だと、どうしても20倍やら25倍といった高レバレッジになりますので、強制ロスカットされやすいです。

私も朝起きたら強制ロスカットされていて、ロスカットがなければ、その後反転して儲かっていたのに・・・なんてこともよくあります。

25倍レバの1000通貨単位での取引でも、手持ち資金はやはり、最低でも3~5万円で始めたいですね。

このまま、93円、92円と下がっていき、また80円台の円高に戻ってしまうのでしょうか???
危うしアベノミクス。。。まさか、日銀の介入はないでしょうね??

先週荒れたドル円、雇用統計前に今週どう動くか??

外為どっとコムの外為情報ナビを毎日視聴して、ニュースや専門家の意見に謙虚に耳を傾けています。しかしながら、昨年私が大損して撤退した時も、専門家の予想はいつも外れていました。

専門家の意見に右往左往しても、あまり勝てないことが分かっています。

とはいえ、判断材料として、専門家の声も聞かざるを得ないのが実情です。

ヤフーファイナンスもよく見ます。専門家によるドル円の予想というのを毎日掲載しているようです。

さて、先週末大荒れのドル円でしたが、今週はどんな結果になることやら。週末には雇用統計も控えています。

100円は底堅いという人もいれば、100円割れの可能性大という人も・・・・

99.5くらいになれば、ロングでもいいかもしれませんが、100円前半でロングだと、99円、98円と下がってきた場合に大きく損するかもしれません。

上のヤフーファイナンスには、掲示板もあって、個人投資家の書き込みがリアルタイムで見れますので、多少は参考になります。

あと、外為どっとコムの外為天気予報も私は時々見ています。

FX初心者の日記ですから、あまり参考にはならないかもしれませんが。。。。

ランキングの応援もお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

週末のポジション調整か?ドル円急落101円.27円に。。。

ドル円の急降下にはびっくりしました。最近、103円を超えたばかりのドル円ですが、101.75円でロングしたら、一気に急降下、一時100円台にまで落下、少し持ち直して、今101.27円。。。。

102円台になってほしいけど、月曜はNY市場がお休みなので、東京市場のみ。上向きの値動きはあまり期待できませんが、ドルの割安感で、ロングが多く入ることを期待します。

休み前は、ポジション調整があるので、用心しないとだめですね。100円台前半になったら、たぶん強制ロスカットになるでしょうね(笑)。

円安が行き過ぎてる感もあるので、このまま100円を割る展開にも要注意ですかね??

ランキングの応援もお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

FX=社会的価値のない金融賭博

20万円のわずかな元手を失ってしまい、1年前に市場から撤退したFXですが、また、始めて見ました。

今回は、2万円という超少ない元手から小さくコツコツ始めています。

ドル円だと、25倍でも4000通貨しか売買できません。1ポイント動いて40円とかいう、小学生のお小遣いレベルの取引です。笑。

デイトレードか、スキャルピングで少しづつ増やしていければと思っています。

早速、3000円儲かりました。今のところ、5戦全勝ですが、前回負けた時もそうでしたが、勝率は良くても、小さく勝って、大きく負けるパターンでトータル損していましたから、「損切り」だけは厳格にやりたいと思います。

元手が2万円ですから、全部失っても大したことないという気楽さもありますが、もちろん真剣にやっていきたいと思います。

103円台に高騰したドル円ですが、101円にまで下落したので、買い時と判断して4000通貨買って、2000円ほど稼ぎ、スキャルピングでちょこちょこ1000円稼いで、1日で3000円をゲットしました。

これがもし、4万通貨だったら、1日3万円稼げたわけですから、少額でとりあえず、練習して、自信がついたら、元手を増やしていこうかと思います。

外為どっとコムの外為情報ナビは、取引量が少なすぎて利用できませんので、Yahoo!ファイナンスの無料レポートを参考にしています。

外為どっとコムの外為天気予報も参考にはしています。

当てにはできませんが。。。。

FXはただの金融賭博です。FXに社会的な価値はないように思います。

資金が北朝鮮に流れるパチンコよりましですが。。。FXでは稼ぐこと以上に、稼いだお金で何をするかが大事ではないでしょうか。

偉い先生方の予想も結構外れますから、FXみたいな博打(ばくち)では、自分の判断以外、だれも信用すべきではないのかもしれません。

ランキングの応援もお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

<追記>
丁半博打そのままなのが、バイナリ―オプションですよね。上がるか下がるかの博打です。これで、稼げるというからインチキ臭いですよね。山根亜希子先生も絡んでのインチキ商売ですか??私は手を出しません。


«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

DMM.com証券

 

 

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

応援クリックを!

リンク

FX無料レポート

 

 

RSSリンクの表示

スキャルピング入門

 



 

